FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深化法

催眠をより深めていくために深化法というのがあります。

って、そこまで自分も詳しいわけじゃないのですが(汗
催眠かける→目を覚ます→催眠をかける→目を(ry
と、繰り返していくことで催眠の深度を上げていくというのが狙いです。

ほぼ確実に軽トランス状態に持っていくことができます。
あとはかかる側次第。

しかし、音声ものだとかかっている側の状況が把握できないので
結局うまく使えてるのかなーと言われると、( ̄∩ ̄)うーむなんですがw

いろいろワードを工夫したりしてみてますけど・・・
結局は「おやすみ、眠りましょう」など睡眠系のワードがやりやすいようですね。

起こす場合も単純に「おはよう、目を覚ます」ってのがわかりやすいです。
あと、「手を叩く」っていうのもあります。

で、目を覚ました状態の時に、「催眠にかかった」とか「ぼーっとしている」
という風に、催眠に入っているという状況を相手に自覚させます。
ここで状況が把握できないのが音声もののネックですねorz

催眠に入っている状況を確認できれば、効率よく追い込んでいけるはずなので
もっと深い暗示に入ることができるでしょうけれど、、、厳しいですね。

なので、現段階の自分の作品ではひたすら暗示を繰り返し、
ある程度で中断して次に移っています。

第3弾の場合だと声による暗示と、音による暗示の2つの方向から深化を狙っているので
ここが他の作品よりかかりやすい理由かも。

ということですw>声フェチさん

う~ん難しいです(´。・ω・。`)
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

ATA

Author:ATA
活動開始2007年12月~
催眠音声も今や
1ジャンルとして
定着しました
今後も盛り上げて
いきましょう!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
音声作品ラインナップ
       ラビットストラテジー 少しえっちなお姉さんの安眠催眠 ひょーい! りふれくどーる2 ラビットフロスト
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。