FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕法って音声ものには使いにくいね

使いどころが難しいっすね。
と、いうか普通は何度か聞いていると覚えてしまうから効果がでなくなっちゃうのです。

ちと質問。
第3弾聞いてて、途中で「私の声がしばらく聞こえなくなる~おやすみなさい」
ってあって、そのあと「無音状態」があるよね?

その「無音」のあとの第一声の時に、ちょっとゾクッと来ません?

自分はたまにゾクッとくることがあるんですけど、みなさんどうなんでしょ?
うまく応用できれば「驚愕法」的な使い方ができるんじゃないかな~
と、思ってみたり。
催眠の導入時って相手の不意をうまくつかないと、入らないような気がするんですよね。
音声ものがなかなかうまくいかないのはそのせいじゃないかと。
無音状態をうまく使いこなせたらもっと催眠に入りやすくなるんじゃないかなー?
と、考えたりしてます。

<前回のコメ>
もちろん女王様は幽霊の人希望~
ちょw
なんかイメージわかないwww
自分はあの方の声はロリ系の方にイメージが出来上がっちゃってるので(ノ∀`)

ドラム叩けるんですね!
自分がやったら棒が飛んでいきそうですが(ぁ

メトロノームは効果あるっぽい~
確かにそうかも。
使ってみよう、と思ったこともあります。
振り子の要領で使えばよさそうな気がします。
でも、会話とリズムが合っていないと違和感がでそうなので・・・
使うとしたら、声優さんにメトロノーム用意してもらわないといけないかも?
198さんアドバイスありがとうございますm(__)m
スポンサーサイト
[PR]

プロフィール

ATA

Author:ATA
活動開始2007年12月~
催眠音声も今や
1ジャンルとして
定着しました
今後も盛り上げて
いきましょう!

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
音声作品ラインナップ
       ラビットストラテジー 少しえっちなお姉さんの安眠催眠 ひょーい! りふれくどーる2 ラビットフロスト
リンク
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。